ブログ


わが家の新メンバー、仔猫のぽららちゃん

わが家の新入り、仔猫のぽららちゃん。

お家にも徐々に慣れてきて、元気に遊べるようになってきました。

 

噛みつき、イタズラも激しくなり、おてんば盛りです。

仔猫でいられるのも、一生のうちのほんの一瞬です。

 

この貴重な時期を存分に楽しみたいと思います。

 

仔犬も同じですね。

仔犬も噛みつき、イタズラなどなど、飼い主さんにとっては困った行動の連発だと思います。

でもですね、この時期は本当~~~に、あっという間に過ぎてしまうのです。

『落ち着きがない』『イタズラばかりする』『噛みついてくる』などと、日々お悩みが寄せられてきますが、

いつも私がお伝えしたいと思うことは、『楽しみましょう~~』なのです。

 

仔犬も仔猫も、いずれ必ず大人になります。

嫌でも大人になり、そして、まったりとゆったりと過ごすことが出来るようになります。

 

仔猫には、躾やトレーニングなど、特に必要ないと思いますが、(最低限は必要ですが)

仔犬は違いますね。

何故なら、仔犬はこれから飼い主さんと一緒にたくさん時間を過ごすからです。

ま、猫ももちろん一緒に過ごしますが、過ごし方が違います。

基本、猫は単独で生きる生き物ですから、そもそもヒトの指示に従う、という概念がありません。

犬は群れで暮らす生き物ですので、積極的に飼い主さんが関わる必要があるのです。

また人間社会でのマナーも学ばなければなりませんね。

 

仔犬も仔猫もそしてヒトの子供も一緒です。

頭の中はまだまだお花畑で、ビックリするようなユニークなことをやってくれるでしょう。

その時期を是非楽しみましょう~♪

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Only・WAN~愛犬のお庭~. All rights Reserved.