ブログ

犬と猫とドライブ旅行!山梨~長野路を満喫

初の試み!愛猫のぽららも連れてドライブ旅行!

10月8日~13日まで臨時休業をして少し遅い夏休みをいただきました~!!

10月に伊豆高原へ移住してきて、12月にカフェをオープン、その後1月11日に幼稚園生を募集し、1月30日より幼稚園もスタート。

同時にホテル、一時預かりもスタートしたところ、殆どお休みがなくなってしまい、ここまで怒涛の如く、月日が過ぎていきました。

東京からたくさんの友人が応援にきてくれたり、地元のお友達が出来て遊びにきてくれたり、もちろん、生徒さんもたくさん増えて、みんなに支えらながら気が付いたら!

伊豆高原へ移住して一年が経っていました~!!

いや~!!すごい!!

何がすごいって、、、「ワタシたち頑張りました~」!!

ということで、少しお休みをいただき『研修旅行』と銘打って、リフレッシュの旅行へ行くことにしたのです。

家族旅行なので、もちろんみんな一緒です!

今回はニャンコのぽららも同行旅になりました。

目的地は山梨、長野です!!

全日本エンデュランス馬術大会

まずはエンデュランス馬術大会のお手伝いからスタートですよ~。

ま、そもそも、このお休みを取ろうと思ったきっかけがこのイベントです。

今年の全日本大会が本州の山梨で開催されることとなり、アナウンスのお手伝いに行ってきたというわけです。

コロナのこと、お店をオープンしたことなどなどが重なり、縁遠くなっていたエンデュランス・・・。

こんな形で関われることに感謝感謝💛

朝一から久しぶりの友人たちとワイワイ楽しみながら、裏方に徹しみんなを応援しながら楽しみました~!

お泊りは

1~2泊目はペットと泊まれるペンション、清里高原にある「グレイハウンド」

ドッグランやお風呂がなかったこと、お部屋が狭かったことなど、少し残念なこともありましたが、

お料理はレトロ感満載で昭和の洋食レストランのようでしたが、普通においしかったです。

3泊目は

八ヶ岳原村にある犬と泊まれるプライベートホテル「結ぶ紡ぐ」です。

ここはOnly・WANの常連さん、BONちゃんがよく泊まりに来るというおすすめのお宿。

戸建て貸しペンションなので、他犬が苦手なBONちゃんも安心して泊まれるというわけです。

外装、内装ともにちょっとおしゃれなお家といった感じ。

BONパパと現地待ち合わせをして一緒にお泊り!

ディナーはしゃぶしゃぶでした~!とっても美味しかったです。

朝はみんなでドッグランを楽しみました!

ドッグランなのにニャンコもいる~っといった、ちょっと不思議で面白い光景でしたよ。むフフフ( *´艸`)♪

4泊目は長野県の鹿教湯のお宿鹿鳴荘」

普通ぅ~の旅館なのにワンコもニャンコも歓迎してくれる心優しいお宿です。

お部屋に入るとお布団が敷いてあったり、ご飯が部屋食だったりと、まさに普通の旅館なのです。

こんな雰囲気の中、ワンコもニャンコも一緒に過ごせるなんて!!

まさにワタシたち向けのお宿。

全体的に昭和感が漂っていますが、それも趣があってなかなか楽しめました。

温泉は露天風呂なしの内湯のみでしたが、弱アルカリ性単純温泉、無色透明、クセのないのも特徴。

湯上りあとは、「カラダの芯から温まった」のが実感できます。

お食事はマツタケ料理を堪能!

みんなでお布団にゴロンが出来てさいこ~!だね♪

ペットと温泉旅館を格安で楽しみたいならおすすめのお宿です(⌒∇⌒)

観光&お散歩は

観光初日は以前から行ってみたいと思っていた「ハイジの村」へ!

実はワタシはかなりのハイジファンなのです!

当日は雨が降っていたので、観光客もまばらで少し閑散とした雰囲気でしたが、散策するにはちょうどいい感じ♪

季節ごとのお花畑にはバラがきれいに咲いていました。

写真スポットもあちこちにあり、散策しながらフォトスポットで写真を撮るのも楽しいかも!

3日目は原村の公園や八ヶ岳中央農業大学の大広場を散策

緑の芝生に座って南アルプスの山並みを眺めながらぽかぽかと日光浴を楽しみました。

ぽららも肩に乗ってみんなと一緒💛嬉しいね♪

原村を出発して一路上田へ!

目的はマツタケです。まつたけ小屋でまつたけを楽しむのは我が家の毎年のお楽しみ。

そして年に一度の贅沢DAYなのです!!

「まつたけ小屋市坂山荘

ワンコと一緒には入れないけど、庭先に繋いでおくことが出来るので、いつもここを利用しています。

今回も姿焼きから始まり。マツタケ鍋~マツタケご飯まで!!贅沢三昧でしたよ~!!

秋の味覚を楽しむにはマツタケ料理が最高峰ですね。また来年も来たいな。

鹿教湯温泉に泊まった翌日は、山間にある公園でお散歩♪

だ~れもいないのでワンコたちはフリー、ぽららも頑張って歩いてみましたよ!

みんなでお散歩、楽しかったね。

そして最終日は昇仙峡へ出かけました!

ロープウェイに乗ったり、渓流を散歩したりと満喫満喫♪

ロープウェイはワンコ料金もあり、気兼ねなく乗れますね。

因みにニャンコ料金はなかったので、無賃乗車となりました。(*´σー`)エヘヘ

頂上からはきれいな富士山も見えて、素敵な景色が広がっていました。

神社に来ると必ずやってしまう「なんちゃって狛犬ごっこ」

今回も上手にできたね♪

我が家のワンコは天才です~!♪

渓流をのんびり散歩して、お昼ごはんはほうとうとおざらをいただきました。

やっぱり山梨にに来たらこれでしょ~♪

いつもみんな一緒で幸せなひと時💛

のんびり~っと楽しい休日を楽しみ、帰路へ!!

楽しかった休日もおしまいです。

たまにはこんな休日があってもいいよね。

次回はみんなより少し遅い冬休みをいただこうかなっと画策中。

臨時休業の際にはHPからお知らせいたしますので、ご確認をお願いしますね。

帰路の車の中は、みんなのんびりです。

ぽららもすっかりドライブに慣れてくれました。

自分からリュックの中に入って毛づくろいを始めちゃうくらい。

ほんとう~~~~にお利口なニャンコです!!

前の記事へ

次の記事へ

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Only・WAN~愛犬のお庭~. All rights Reserved.